すっごく気に入ってるのだけれども、あまり売れないもの。

ランプのピアス

デザイン・完成度とも製作者の自分達は気に入ってるけれども、あまり売れないものがあります。(その逆もありますが)

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

例えばこれ。
こういう物を作ろうとして、ほぼ想定通りに作れた物です。実際に商品を作るときに「こういう物を作ろう」と思っても作れない場合があります。「技術的に無理な場合」「技術的には出来るけどお値段がかわいくない場合」等々で。

[/wc_column][/wc_row]

FourSeasonは2人で製作しています。
基本的に2人が良いと思えば無条件に商品化します。
逆に2人が良くないと思えば無条件にボツになります。
片方が違う意見の場合は検討後、商品化するかどうか決めます。猛プッシュしてみたり、いやそこま自信ある訳じゃないし・・と思い直したり

この商品は2人とも「良い」と思ったのですが、あまり売れてません。

自分で「面白い」とか「良い」と思える物でないと、最終的に結果も良くないのであまり売れなくても、自分たちが「良い」と思ったものは出していこうと思っています。

Follow me!

製作日記

前の記事

2016年夏の新作の紹介
製作日記

次の記事

青の交響曲